産後の骨盤矯正、腰、背中の痛みの改善した経緯


もっと若草整体をご紹介します

奈良の整体なら若草カイロプラクティックにおまかせください!

トライアルコース
プロフィール
お客様の声

産後の骨盤矯正、腰、背中の痛みの改善した経緯


症状:産後2週間 産後からの腰と背中の痛み 右股関節の違和感
 
初日
ホームぺージをみてこられました。
腰、背中の痛みが強く、赤ちゃんを抱っこするとき非常に辛いとのこと~

当院での検査、施術
産後2週間でまだ骨盤の不安定が残っているため、少しでも早く回復できるお手伝いをしました。
骨盤まわりの筋肉の調整、リンパ循環の改善、内臓の下垂の調整、股関節の調整をして初日は終了しました。あと腹筋、骨盤底筋の強化を行うためのエクササイズを伝えました。
 
 
2回目の施術
同じく筋肉、内臓、股関節の不安定さを調整しました。
痛みは軽減している状態。引き続き施術を行います。

7回目の施術
お腹に力が入りやすくなってきて、腰、背中の痛みもほとんど気にならなくなっていました。
全体のリンパ循環の脳脊髄液の循環を調整して施術は2週間後にもう一度調整して、次回で卒業しましょうと伝えました。


総括
産前から腰には問題があったようで、産後の不安定さも重なり、痛みが強く出たようです
むくみが全身に出ているようでしたのでリンパ循環、脳脊髄液の循環を調整し全身の回復を早めるように施術しました.産後は色々育児等でストレスもかかり身体に緊張が取れない方が多く、頭蓋や内臓の施術を行います。エクササイズも積極的に頑張っていただいたようで骨盤の不安定さも早く回復すると思います。






日時:2017年8月31日 18:32
お電話でのお問い合わせは0742-26-5464へ
オンライン予約はこちら!!

当院では以下の地域から来院いただいております。
奈良市・大和郡山市・生駒市・木津川市・精華町・大阪市・東大阪市・京都府・京田辺市など他…。


Copyright(C) 奈良の整体・若草カイロプラクティックオフィス All rights reserved.